知りたい項目のボタンをクリックしてご確認ください。
レッスンの予約から終了までの流れを4ステップでご紹介します。
ステップ② 予約をする
- レッスンを予約しましょう。

- レッスンサイトの「Reservation(予約)」をクリックします。
- ※予約はレッスン開始1時間前まで可能です。

- 使用するチケットを選び、「このチケットを使う」をクリックします。

- 受講したいコースを1つ選び、「選択する」をクリックします。

- 受講したいレッスンを1つ選び、「予約する」をクリックします。
- ※「受講済み」「予約済み」となっているレッスンも、くり返し選択いただけます。
- ※「チェック&アドバイス」レッスンは1回のみご受講可能です。
- ※お持ちの有効チケット枚数分のご予約が可能です。

- 「日付」指定し、ご希望の時間と先生の枠を選んでください。

- 表の中で「○」になっている時間帯はご予約が可能です。
- ※レッスンは1回あたり15分です。
- ※予約は先着順になります。希望の日時に予約できない場合もありますが、あらかじめご了承ください。

- 「○」をクリックすると「予約確認」画面が表示されます。「OK」を押し、ご予約を確定してください。

- 以上で予約完了です。
- 予約済みのレッスン一覧に、予約完了したレッスンが表示されます。
- プロフィールでご登録のメールアドレス宛てにご予約完了の確認メールが届きます。レッスン内容やキャンセルについてのご案内も書かれていますので必ずご確認ください。
- 予約済みレッスンの詳細は、レッスンサイトの「Lesson(レッスン)」ページでもご確認いただけます。
- レッスン内容を確認しましょう。
●予約済みレッスン一覧の「しょうかいページ」をクリックすると、レッスンの内容・持ち物・事前ワークを確認できます。

- レッスン前日に確認メールが届きます。
●「プロフィール」でご登録いただいたメールアドレスにお送りします。

※当日のご予約など、タイミングによっては、メールが届かない場合もあります。予めご了承ください。
- やむをえずキャンセルされる場合は…

- 予約のキャンセルは、オンラインレッスンサイトの「Lesson(レッスン)」ページからお手続きください。
- レッスン開始1時間前までキャンセル可能です。
※以下の場合は、オンラインレッスン事務局にて、ご予約をキャンセルまたは振り替えさせていただきます。
・国内外の自然災害や政治情勢、通信上のトラブル等で、やむをえず当社がレッスンを実施できない場合
・先生が欠席し、ご希望に沿う代替の先生をご用意できなかった場合
※以下の場合は、チケットは消化されます。予めご了承ください。
・お客さまの側の環境設定が原因でレッスンが成立しなかった場合
・お客さまが誤ってご予約をされて、レッスンキャンセル可能時間を超過した場合
※大量の予約とキャンセルを繰り返す行為は、他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
困ったときはこちら
■よくあるご質問をご覧ください。
よくあるお問い合わせの内容をよくある質問に掲載しています。
Webでのお問い合わせへの回答はお時間を要しますので、まずはよくある質問をご確認ください。
■レッスンサイトのフォームをご利用の場合

- ①「お問い合わせ」のページを開く。
- ②「新規のお問い合わせ」を選択。
- ③入力のうえ送信いただくと、
3営業日以内にご回答いたします。
(日祝・年末年始除く)
※レッスン中にトラブルが生じた場合は、レッスン終了後にお問い合わせいただくことをお勧めします。(レッスン時間が15分と短く、レッスン中にトラブルを解決することが難しい場合が多いためです。)お客様の環境や設定をスタッフが一緒に確認させていただきます。
※レッスン中にトラブルが生じ、レッスンを継続してご受講をいただくことが難しいと判断される場合は、レッスンルームを退室していただき、お問い合わせください。なお、お客さまの環境情報をスムーズにお伝えいただけるため、お問い合わせの際は、ぜひお問い合わせフォームをご活用ください。
■ヘルプデスクにお電話いただく場合
0120-921-600(通話料無料)
受付時間:9:00~21:00 ※年末年始を除く
※番号をよくお確かめのうえお電話ください。
※一部のIP電話からは042-679-8349へおかけください。(ただし通話料がかかります。)